バイトシスターの憂鬱

教会で楽しく話せるメンバー募集中!

涙のドラフト会議

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


f:id:narutakirin:20240211013212j:image

たれめの女神:りんちゃん、地獄へようこそ


f:id:narutakirin:20240211013324j:image

バイトシスターりん:にょ?

たれめの女神:ランキング29位、おめでとう🎉


f:id:narutakirin:20240211103823j:image

りん:本当だ!これもひとえに押してくれた人のお陰です。感謝を!🙏✨


f:id:narutakirin:20240211013731j:image

すいどうやさん:違うのねん。全てはボクの緻密な計算とボクのハァンのお陰なのねん。一説によるとボクのハァンはオオタニさんと肩を並べるのねん

たれめの女神:でも、5CHでめっちゃマジなダメ出しされますけど…

りん:Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。こんなんでも一生懸命なのにひどいよ😿

たれめの女神:結局、叩きたいだけだから気にしないで

りん:女神さま、ありがとう❣️あと押してくれた皆さんもありがとうね。これからも少しでも楽しくドラクエ紹介するね!

たれめの女神:ちなみにランキング。強いのはやっぱり攻略系ね。更新しなくても定期的にポチ要員がいる

りん:こ、攻略…?蠍4に心を折られた私に?

すいどうやさん:シスターがコスプレして歌ってみた動画を投稿して稼ぐ?

りん:遠慮しときます💦

 

 という訳で、攻略します。

 予想通りと言えば予想通りなんですが、おのみどり(バトルレックス)の弱体化がせんじつ放送のドラクエTVで発表されました。

 強いと聞いて育てていた人、ご愁傷様━━━わしの7人のサブキャラの事か!これが運営のやり方か!弱体化じゃなくて、周囲を強化で調整できないのかな

 で、同時期に強化されたブラウニーが弱体化されませんでした。

 これはブラウニーを仲間にせねば!f:id:narutakirin:20240206085152j:image

 枠がいっぱい、しかも転生15回のモンスターしかいない(*´Д`)

 ブラウニーのスカウトの書の入手がバトルロードの景品というやってもやらなくてもいい後の方のコンテンツなので、私と一緒の人も少なくないかも?

 バージョン7からは外付けのバッチが実装されるので、バトルロードは必須科目に…どうせ強くなったらまた弱体化するのでしょーけど涙

 結局、育ちきった仲間モンスターと「さよなら」するしかありません😰 

 自分では決められないので、使いにくいモンスターベスト3(バージョン7発表前)をAIに聞いてみた


f:id:narutakirin:20240205193409j:image

 


f:id:narutakirin:20240205193423j:image

って、メッチャ多いし!

使えるモンスターまで入ってない!?

ダメだにょ( ゚д゚)

ここは詳しい人に聞くによ!


f:id:narutakirin:20240207102103j:image

 焼き豚!!(マジカルハット)見た目は可愛いけど武器は両手杖、魔法はイオグランデまで回復はあるけど飛んでない。回復も攻撃も中途半端…まさに「飛べない豚はただの豚」

 助言の通り育ちきったマジカルハットと「さよなら」しました😢

 当ブログでは、いらないモンスターはNo.1はマジカルハットに決定です!

 

↓↓AIにない未来がここに↓↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング