バイトシスターの憂鬱

教会で楽しく話せるメンバー募集中!

アオザイドレア集会

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


f:id:narutakirin:20240224134148j:image

かぬれちゃん:私はみんなで歩くイベント楽しかったわふ

f:id:narutakirin:20240224134210j:image

バイトシスターりん:直進行軍ね。

f:id:narutakirin:20240224134236j:image

すいどうやさん:色んな人がやってる男塾のパクりなのねん。

かぬれちゃん:女塾は何をするのかな?

りん:水着で直進行軍しよっか?

すいどうやさん:それよりホワイトデーのイベントどうするのねん

りん:開催日は決めました!3月10日!

すいどうやさん:遅いのねん!先を越されて二番煎じ言われるのねん

かぬれちゃん:ティーパックは2回使うわふぅ

すいどうやさん:どうせ遅いならレミオロメンにちなんで3月9日にするといいのねん

りん:それもいいけど、旧暦の3月10日はベトナムのテト(旧暦正月)なんだ。せっかく、アオザイを着て集会するなら少しでも異国の文化に触れる方が…

すいどうやさん:カーッ!ペッ!なに生ぬるい事を言ってるのねん。あれから更に順位がおちてるのねん。

りん:もう順位は気にしない

すいどうやさん:過疎った教会を建て直す宣伝の為のブログなのに目立たないとダメなのねん

りん:それも大事だけど、集会系イベに参加して、ずっとパシャ活で1時間とか私は借りてきた猫状態で、もっと参加者さんが楽しめる事を主催者側から提供できるイベントをしたい

かぬれちゃん:すてき。どんな事をするの?

りん:ドレアはアオザイと花がテーマ。ランタンを上げて、歌を歌い、楽器を弾いて、踊って、祭りを祝うの。最後はリム祭り

すいどうやさん:一瞬、リん祭りに見えたのねん!自己顕示欲がついに暴走したのか思ったのねん

りん:ドラゴンボートのお祭りだけど、代わりにドルボでレースして、終了かな

すいどうやさん:賞品は出るのかなのねん?

りん:考えてなかったけど、お花くらいあげてもいいかも

すいどうやさん:わ、悪くないないのねん

りん:不服そうw大丈夫!すいどうやさん向けにイベント考えたよ

かぬれちゃん:わふぅ

りん:みどうすじ祭り

すいどうやさん:今年も阪神のAREを願って、パレードするのねん?

りん:みんなでこの格好をして、ドラクエのみどうすじ、メギ8を練り歩く!


f:id:narutakirin:20240224134857j:image

すいどうやさん:何の地獄なのねん

りん:チームびっくりクラウンのリーダーで、1年も付き合った〇〇と結局○○○しない〇〇のみどうすじのコスプレドレアをして、ルムの勧誘をするwそうだな、定型文は「ルームのピッチャーは俺でキャッチャーは君」、「そう二人はめおと」とかで勧誘文句はいいんやなかろうか!

 

 という訳で、3月10日22時からサーバー22のプクレットの村でアオザイドレア集会を開催しようと思ったら、先越されていたので中止wいや、だって普通に怖いし。別の日に開催しても波風たちそう(*´Д`)

 

「ちょっと待った!」

りん:!?

「せっかくのアイデアなのにもったいない」

りん:その声は教会の至高の48人のひとりにじゅうまるさん

f:id:narutakirin:20240224160231j:image

◎さん:向こうはそこまで考えて、日時設定してないと思うので、こっちはアジア系ドレア集会にすればいいと思うよ

りん:なるほど

◎さん:今は薬屋さんのひとりごとのアニメとかもあるしね

 

 では改めて、3月10日22時からサーバー22のプクレットの村でアジア系ドレア集会を開きます。詳しくは、プレイベ情報を見てね。

f:id:narutakirin:20240225014518j:image

 

↓↓有言実行していくスタイル↓↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング