バイトシスターの憂鬱

教会で楽しく話せるメンバー募集中!

続・楽して金策 ホスト運営

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

前回のブログで、ドラクエX内での有償プレイベの運営費用を出すことでキックバックを得ると宣言した四葉会会長。しかし━━━

会長:えええん、りんさぁぁん(´;ω;`)ウゥゥ

バイトシスターりん:どうしたんだい?

会長:まじで気持ちがロー

りん:新マップが発表されて、新素材いい値段なのに?

会長:あ、すんません。バージョン7買ってないのよ。半年後に買うと思う

りん:そーいう人多いねwで、なにがあったの?

会長:以前、店を経営すると話したでしょ?オーナーと色々契約して、ハウジング代金を私が出す事になって1億くらい渡したのです

りん:いちおく…

会長:それを渡したら不労所得獲得と思っていたんです

りん:ドラクエXも資産運用の時代が到来したw

会長:ですが、ガールズバー業界は色々とお金が掛かるらしく、他の店に営業も掛けなきゃいけないって事を言われまして

りん:すごい嫌なリアリティwなんのゲームだ、これw

会長:その営業資金も出してくれと言われ、1億だけじゃ申し訳ないから、その条件は飲んだんです

りん:恐るべし四葉会の資金力

会長:で、自分の店の従業員たちが研修と営業で他店を回るから、その店の最低料金を出して欲しいと言われたので支払いましたが、そのメンバーは店回りせず

りん:えええ

会長:自分の店の初営業が終わって、すぐにメンバーに給料は支払われたけど、なぜか、私には1ゴールドも支払われず

りん:詐欺やん

会長:聞いてみたところ、「お金そんなに払ってないのに、そんな言い方は嫌だ」と言われました

りん:1億も自腹切れずに会長に泣きついておきながら、その言い草はないわ

会長:払ってないと言われても、請求された分は全部、払ったのに、どう払えばいいのか?って思いました

りん:論点そこ???

会長:一番腹が立ったのが「1億返すから経営やめる?」って聞かれた事です

りん:四葉会が1億そこらのゴールドでガタガタ言うと見くびられたのが許せないのですね

会長:もう経営やめた方がいいですかね?

りん:うん。信用できない相手とは取引はできないですからね

会長:オーナーと縁を切るのは簡単なんですが、いろいろと相談に乗ってくれた人もいるし、その人とも縁を切るのが悲しいのです

りん:人との縁はゴールドでは買えないもんね

会長:信用できる人が、自分が店を出す時は出資して・・・

りん:ちょっと待って!会長、あなたはゴールドを稼ぐ能力はありますが、人を見る目はありません。また騙されますよ!龍がごとくの世界みたいに騙した相手をボコボコにして海に沈める事ができるなら抑止力がありますが、ドラクエXでは詐欺られても運営は何もしてくれません。次からはなにか担保を取ってからお金出すようにしましょ!

会長:担保?

りん:そうです!相手に保障として何を出せるか聞いてから出資しましょう

 

 

↓↓騙すより騙される方がいいなら教会に↓↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー