バイトシスターの憂鬱

教会で楽しく話せるメンバー募集中!

М-1

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

メギ1たちんぼ集会だと名前がアレなので、イベント名変更します

メギストリスワン モテコーデグランプリ!

通称M-1グランプリ

笑いを追求する意味では、本家とやる事は一緒ですが…

はろはろ〜

貴方のお悩みスバッと解決!

バイトシスターのりんです

せんしつ、こんなお悩み相談来てた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷える子羊:サラ金150万借金があります

りん:確かアルバイトだよね?

子羊:本当は年収の三分の一しか借りれないのですが、何故か借りれて

りん:それって闇金じゃあ…

子羊:親の扶養に入ってるから103万円より稼げない。利息かえすのがやっとで元金減らない。どうしましょう?

りん:怒られるの覚悟で親に頼んで借り換えしましょう。利息分楽になる

子羊:それができないんです

りん:なぜ?

子羊:親にお金立て替えて貰っている身で飲みに行って、激怒されて

りん:えええ。ダメって分かっていてなんで飲みに行ったの?

子羊:誘われたから

りん:今、そんな状態って友達は知らないの?

子羊:知ってます。なのに、飲み代1000円しか払ってくれなくて

りん:たかられてるの?

子羊:後輩だから、払ってって言いづらくて

りん:もうそんな付き合い辞めたら?そんなの友達でもなんてもない

子羊:だって、他に友達いません。もしその人がいなくなったらボッチになります

りん:ボッチだとダメなの?

子羊:ひとりなったら、家で引きこもってゲームするしかありません。それが健全ですか?

りん:借金作るよりも健全!月1500円で得られる幸せドラクエX(必殺のオチ)

 

 

 

 

 

 

子羊:でもドラクエも永遠にある訳じゃありません

りん:確かに…でも気の合う仲間とはゲームがなくなっても交友関係はなくならないよ。こうして今、私が心配する気持ちは本物だし

子羊:分かりました

 

って言ったのに彼はまた後輩に誘われ、飲みに行き、ドラクエにはインしなかった

これをコンコルド効果と言います

コンコルド効果の対策をAIに聞いて見た

この回答じゃあ彼は救えない。AIに仕事取られる日はまだ先のようです

 

↓↓ボッチだっていいじゃん↓↓

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング