バイトシスターの憂鬱

教会で楽しく話せるメンバー募集中!

【ネタバレ】アンルシア姫を起す集会

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

ドラクエTVで放送もありましたが、V7が始まりしばらくするとなぜか眠りついてしまうアンルシア姫!

そんな彼女の活躍を願う為に、アンルシア姫を起す集会を企画しましたよ

イベント開始5分前

f:id:narutakirin:20240331165125j:image

いつものメンツを除くと、参加者3人…みどうすじ集会の時より明らかに人の集まりが悪い💦

f:id:narutakirin:20240331165933j:image

ジャーマン:今回も失敗なんじゃないの?


f:id:narutakirin:20240331173732j:image

バイトシスターりん:「今回も」って何?みどうすじ集会は成功だったでしょ!

ジャーマン:アレで成功なんだ?

りん:楽しかったら成功なの!

ジャーマン:でっきるかな、でっきるかな、ハテハテホホーっ

なんて話していると


f:id:narutakirin:20240331171450j:image

人も集まり出して集会開始!

トップバッターはヨイちゃんで、西方に伝わる伝説の武器「ハリセン」を披露!


f:id:narutakirin:20240331172718j:image

ヨイ:Ver.6でもサボっていたし、Ver.5では出オチの女神のが目立っていたぞ〜

と、口火を切り、続けざまに私が


f:id:narutakirin:20240331171803j:image

「届けこの思い!真実の投げキッス」
f:id:narutakirin:20240331171834j:image

「やーい、お前の家、おばけやーしきー!」
f:id:narutakirin:20240331171855j:image

「ニンニクましましラーメン吐息をは~~っ」
f:id:narutakirin:20240331171940j:image
「起きて~出ないと世界を救っちゃうぞ!」

 

用意していたネタを披露するもすぐにネタ切れ😱

続く人もいなくて、帰る人も出る始末・・・たまらなくなって、発起人のともさんに連絡💦

「勇者姫はお胸が創失だ」

と、真打ちのともさん登場。

写真を取り忘れたのですが盟友コーデがカッコ良かった✨

するとどこからともなく餅つく人が現れ…

「ぺったんこ〜ぺったんこ〜」

と、クソイベらしくなってきて、オナラで起こそうとする人も登場し、盛り上がっていると…

「静かにしろ」

と、クレームが!

f:id:narutakirin:20240331174752j:image

「わたしは姫の主治医だ。現在、面会謝絶です。コンヤガヤマダ」

仕込みじゃなくて参加者の誰かが主治医として登場w

ヨイ:無免許だろ

と、突っ込まれると手術着に着替えて「これから手術がある」と姫の寝室に去って行くという…

ジャーマン:寝てるのを良いことにいたずら目的だ

と、なんだかんだ盛り上がりましたw


f:id:narutakirin:20240331175440j:image

勇者姫がVer.7.1でも寝落ちしてるようなら第2回を開催しますね!

 

■反省点■

盛り上げる事に必死で、写真の取り忘れが酷かった

何をするのか明確でなかったので、次回はやることを明確に

例えばクィーンコンテスト予選落ちのアンルシアの格好をして、お気持ちを表明する集会にするとかに!

もちろん定型文こちらで用意して!

 

↓↓引き続き、教会PVもよろしくね↓↓

youtu.be

↓↓どの子のお尻が好み?↓↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー